アンパンマンとばいきんまん

母39歳、息子3歳。ふたりで一緒にお勉強する毎日をつづります。

子供用の図鑑 MOVE(ムーブ)

いまウチのコがハマってるのが
講談社から出ている図鑑のMOVEです。

なにがいいって、NHKからの映像を編集して作られたDVDがついていること!
ダーウィンがきた!」などのドキュメンタリー番組の映像だと思われます。

ウチにあるのは「恐竜」と「魚」の2冊。
DVDを観てあっという間に恐竜や魚の名前を覚えます。
それから気になった生物のページをじっくり読むという流れで楽しんでいます。

次に欲しいのは「危険生物」なんだとか。(汗)
毒キノコとか、スズメバチとかが登場してます。
ちょっと家に置いておくのは避けたい……かな。

食事の用意しているときはDVDを観せっぱなしに、気になった魚の名前が出てきたときは一緒に調べたりして楽しんでいます。

とにかく子供は夢中になること間違いなし!ですよ。

amazonへのリンクです

↓こちらは恐竜です



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村