アンパンマンとばいきんまん

母39歳、息子3歳。ふたりで一緒にお勉強する毎日をつづります。

【はてなんだくん】で遊んでみました!こどもちゃれんじほっぷ

こどもちゃれんじ ほっぷの エデュトイ、はてなんだくん。

読み取れるあいうえお表にかざすと ひらがなを読んで教えてくれます。

最初は 「またオモチャが増えるからいらないかも」 と思ってましたが……。 こどもの食いつきっぷり、ハンパないです。

↑2月号についていた ”おしゃべりひらがなブック”。

↑今月は、さらさら・ざらざらといった、 濁音のお勉強です。

↑最後のページの英語の歌にもノリノリで、 英語で歌ってくれます

もうすっかり夢中♡

朝起きた瞬間からひらがなブックを開き、 パジャマを着たままで、 はてなんだくんで遊んでおります。

ただいま3歳9ヶ月、 静音のひらがなはもちろん、 濁音のひらがなまで読めるように なっていました。

こんなにハマってくれるなら、 もう少し前から始めておけばよかったなぁと思うくらいです。 今月のワークも、はりきってがんばります!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村