アンパンマンとばいきんまん

母39歳、息子3歳。ふたりで一緒にお勉強する毎日をつづります。

phpの勉強を始めました。

今日は寒かったですね。

html、cssjavascriptをへて、PHP/mySQLの勉強を始めました。 PHP/mySQLがわかると、掲示板やSNSのような 書き込んだ内容が反映されるページが自分で作れるようになるみたいです。 教科書は第25章まであります(汗)

関数や配列などはjavascriptで勉強済みなので、するっとクリア。

つまづいているのは、GET関数とPOST関数。

2つのファイルの情報を受け渡してページを作る課題につまづいております。 うまくプログラムが書けたと思っても、きちんと表示されません。

; (セミコロン)や $(ドルマーク)が間違っているのかな? 文章の構造もまだ理解できていないので、講師に質問です。

コードキャンプで明日のレッスンを予約しました。 疑問がすっきりクリアになるといいな。

写真は、先日作ったアクアパッツァです。

ではまた。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村