アンパンマンとばいきんまん

母39歳、息子3歳。ふたりで一緒にお勉強する毎日をつづります。

ハサミとお絵かきの練習

お絵描きがイマイチ苦手なうちのこ。

3歳9ヶ月になりますが、お絵描きはいつも”べび”や”おだんご”といった、簡単に描けるものばかり。 ↑ヘビにおだんご食べさせたそうです。

↑もっと細かい絵を描けるコもいますよね

「ママ、他の絵も見てみたいな」と声掛けして やっと描いてくれたのがお花。

なんとか形になってますでしょうか?

ハサミを使ったりのりで貼ったりするのも苦手なんです。 2歳児用の教材を使ってちょっとづつやらせます。

先取り教育ができるような優秀な子だといいんですけどね。 気長にがんばります

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村